1111

隔月に一度、仲のいい友人たちと定例の飲み会をやっています。
7~8人くらいが集まりますが、お店の予約やみんなへの連絡をする幹事は持ち回りでやっています。
昨日、その飲み会があっていつものように大騒ぎで、3軒はしごして最終で帰ってきました。
金曜日ということもあってどのお店もたくさんのお客さんでにぎわっていましたが、最初に予約して入ったお店は結構料理もおいしく評判の居酒屋でした。
今回の幹事いわく、「このお店、金曜の6時から予約取るのに大変だったんだよね」「でも、やっぱり幹事としてはこのお店でみんなに満足してもらいたかったから」と、自分が幹事に決定してすぐにこのお店を予約したらしいです。
何しろ1ヶ月くらい前では、金曜の夕方というゴールデンタイムはもう満席になっているそうです。
確かに、小さなお店なので、7〜8人の座れるテーブルは2か所くらいしかありません。
次回の幹事は私なので、このお店と比べてもそん色ないところを見つけなくてはなりません。
食べログなどで口コミをチェックしながら探していますが、評判のいいお店はやっぱり小さなお店が多いですね。
2〜3件ピックアップしたので、さっそく夕方に幹事のお仕事を実行しようと思います。
訳ありの松葉ガニ購入